子供も大人も一緒に楽しめる!手ぶらで行けて自然を満喫できる屋外レジャーとは?

Team35の三宅尚子です。

たまの休日・・・「何しよう??どこ行こう??」なんて考えていたら、あっという間に休日が終わってしまった、なんてことはありませんか?

実は私も、やっと取れたお休みの使い方がわからなくなっていました。(笑)

「家でゴロゴロして、ゆっくりしたと言えば、ゆっくりできたし、、、休みってこんなもんかな。」

でも、なんか損した気分で。

「そういえば、大人になってから、思い切り遊ぶ!なんてことも減ってきてるかも。」

なんて思っている内に、夜だったりします。

 

そんな時、誘っていただいたのが、『カヤック体験』なんですが・・・

期待以上、想像以上の楽しさだったので、ご紹介したいと思います!!

「ちょっと日常を離れて、いつもと違う休日を過ごしたい!」という方には、ぜひ『カヤック体験』をおすすめします。

 

千葉市在住の私が、カヤック体験をしたのは、栃木県の那珂川です。

朝、7:15に稲毛駅に集合しまして、知人の車に相乗りして、出発!

京葉道路の穴川ICから→東関東自動車道(湾岸市川~潮来)→首都圏中央連絡自動車道(茅ヶ崎~大栄)→常磐自動車道水戸ICで降りて→国道123号へ(水戸ICから30分くらい走ります)

出発してから、約2時間の道のりでした。

ちなみに、電車だと、JR烏山線の烏山駅が最寄り駅です。(※送迎があるそうです!)

今回、カヤックを教わったのは、カエルアドベンチャーさん↓

http://kaeru123.com/

9:00過ぎに現地に到着→受付をしたら、ヘルメットやライフジャケットなど一式をレンタルします。

この日(5/31)の気温は25度で、少し肌寒い感じで、ウエットスーツの上下(レンタル)でちょうど良かったです。

カヤックツアー中に写真を撮りたいかたは、首からぶら下げる防水用のスマホケースがあると便利です。(現地でも1000円で販売していました!)

その後、インストラクターさんの車に乗って、カヤックと一緒に上流に移動します。(15分くらい)

まずは、陸上で乗り方やパドルの操作方法を教わります。(10分くらい)

それから、流れのない場所で、方向転換やバックの仕方を練習。(20分~30分くらい)

最初は、ワーキャー言いながら、あさっての方向を向いてしまいましたが、、、インストラクターさんのレクチャーをよく聞けば大丈夫です!

基礎練習後は、いよいよ約10㎞のツーリングに出発です。

最初は、落ちたらどうしようと不安でしたが、初心者用のカヤックは安定感があり、暴れない限り、落ちることはないそうです。

力を抜いて、川の流れに身をまかせれば良いのだそうです♪

川は全体的にゆったりとした流れで、のんびりこげば、そんなに力も必要ありません。

疲れたら、漕ぐのをやめて、川の流れに身を任せていればちゃんと進みます!

一部、急な流れの場所もありましたが、インストラクターさんがルートや、操作方法を場所ごとに教えてくださるので、安心して進めましたよ。

街中では見ることのない、鳥や景色を楽しみながらの約4時間。

自然いっぱいの中、水と一体になれる感じがとても気持ち良かったです。

終わりが近づくのが残念でたまりませんでした。

非日常を味わえるのに、割と安全というところが、また良いところ^m^

ゴール後は、シャワーをあびることができて、スッキリして岐路につけます。

次の日の筋肉痛も気にならない程度なので、お仕事にも差支えないと思いますよ♪

 

期間は4月~10月末頃までで、小学生以上のお子さんから体験OK。

料金は1人:11,000円(講習+ガイド、レンタル一式、保険、施設使用料)

※昼食料金は別途(現地のお食事処を利用しました)

定員は10名くらいで、11名以上はご相談くださいとのことでした。

持ち物:濡れてもよい服装、飲み物、着替え、タオル

お問合せ&予約は、カエルアドベンチャーさん(8:00~18:00)

TEL:028-681-7212

Mail:kaeru_adventure@kaeru123.com

 

丸1日お休みがとれたら、ぜひカヤックにチャレンジしてみてください。

身体まるごとリフレッシュできること間違いなしですよ!!

最後は、、、↑満面の笑みの私です。

 

 

出張ピラティス・出張ヨガのお問い合わせ

相談する