IT企業にオススメ!福利厚生に「寝たままでできる満足度の高いヨガ」を取り入れてみませんか?

Team35の三宅尚子です。

*福利厚生を充実させて、従業員の定着率を高めたい

*従業員のモチベーションをアップさせたい

*業務時間内に受けることができる福利厚生サービスを探している

こんな希望をお持ちの、IT企業の経営者・企業担当の方におすすめなヨガがあります!

ヨガと言えば、あんなポーズ・こんなポーズ・・・を想像されるかもしれませんね。

「身体も固いし、難しそうだな、、、」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

でも、今回ご紹介するヨガは、そのような心配はいりません!

職場のみなさんが気軽に参加できて、なおかつ、お疲れを癒すことができるヨガです。

今日は、たくさん種類があるヨガの中で、静かにおこなう瞑想系の「ヨガニドラ」というヨガをご紹介したいと思います。

ヨガニドラは、椅子に腰掛けるか、マットなどに横になっておこないます。

そして、インストラクターの声にただ耳を傾けるだけです。

インストラクターのリードにまかせ、呼吸や身体全体を観察していきます。

すると、だんだんと身体の力が抜けていき、、、眠た〜くなって、、、時々、インストラクターの声が遠のいていくことも。

インストラクターの声がなんとな〜く聞こえる状態は、とても身体がリラックスしている証拠です。

このリラックス状態を、数分継続するだけで、身体がとてもスッキリします。

30分のヨガニドラは、2時間程度の睡眠に匹敵しますので、職場のリフレッシュタイムなどに最適ですよ。

レッスン後は・・・

*視界がクリアになって、目が良く見えるようになった!

*頭と首がスッキリした!

*レッスンの日の夜は良く眠れた! など

このような感想をよく耳にします。

難しいポーズはとらないので、疲労で身体を動かしたくないと思われている方や、運動が苦手な方でも、大丈夫です。

長時間パソコンに向かっていると、ついつい姿勢が崩れ、肩こりや頭痛の原因となります。

また、ブルーライトの影響で、眼精疲労や体内リズムの乱れなどにお悩みの従業員の方も多いのではないでしょうか。

仕事の忙しさから少し離れ、ご自身の体と心に静かに向き合う時間は大事です。

心身ともにリセットすると、思考が整理され、業務効率があがります。

また、「スタッフ同士が仲良くなった」というお声もいただいています!

ヨガニドラのレッスンは場所や時間、人数などに合わせてカスタマイズ可能です。

お仕事のスキマ時間(15分程度)に合わせてのご提案もできますので、ぜひご相談ください。

出張エリアは、千葉・東京です。

福利厚生・出張ヨガ(千葉・東京)のお問い合わせはコチラです

出張ピラティス・出張ヨガのお問い合わせ

相談する