寝ても寝てもお疲れが取れない方に、ピラティスのパーソナルレッスンをおすすめする理由とは?

ピラティストレーナーの三宅尚子です。

*「あ~~疲れた~」が口ぐせ。

*立ち上がる瞬間は思わず「どっこいしょ」と言っている。

*今日も気合いとエナジードリンクでがんばっている。 など、、、

寝ても寝ても、疲れが取れない!!というお悩みはありませんか?

そんな方には、ピラティスのパーソナルレッスンがおすすめです!

今日は、寝てもお疲れが抜けない方に、ピラティスのパーソナルレッスンをおすすめする理由をお伝えしたいと思います。

寝ても寝てもお疲れがとれない理由とは?

寝てもお疲れがとれない理由のひとつに、「姿勢の悪さ」があります。

姿勢が悪いと、血液やリンパの流れが滞ってしまい筋肉に疲労物質が蓄積してしまいます。

お疲れが取れない方は、特に背中がガチガチに凝り固まっている方が多いのではないでしょうか。

そして、背中のど真ん中には「背骨」が存在し、生理学的にも脳から続く神経系の中心です。

身体の司令塔である脳から、身体中に命令を伝えるメインのラインなので、とても重要な箇所です。

ということは、、、背骨まわりがガチガチで柔軟性がないと、神経伝達がスムーズに行われません。

これが、イライラや不眠につながり、お疲れはますますとれなくなってしまいます。

ピラティスが疲労回復に効く理由とは?

ピラティスのエクササイズは関節をしっかり動かすエクササイズがたくさんあります。

関節を動かすことで筋肉をしっかり伸び縮みさせて、血液を押し流します。

また、各関節にはリンパ節といって、リンパのゴミ箱があります。

このリンパ節を詰まらせないように、関節をしっかり動かす事でリンパの流れが促されます。

ピラティスは止まっているポーズは少なく、エクササイズ中は動いていることが多いのが特徴です。

ストレッチのように、じっと止まって筋肉を伸ばすより、関節を動かすようなエクササイズの方が、血液やリンパの流れが良くなるんですよ。

また、ピラティスは背骨で支える動きがたくさんありますので、背骨を鍛える&ほぐすの両方を叶えます。

海に漂うワカメのような「しなやかな背骨」が疲労回復には欠かせません!

ピラティス のパーソナルレッスンとは?

ひとつのクラスに複数の生徒さんがいる形式を「グループレッスン」と呼んでいるのに対して・・・

「パーソナルレッスン」は、トレーナーと1対1でおこなうレッスンです。

スポーツクラブなどで大勢でおこなうレッスンは、お友達ができやすく、楽しくレッスンを続けられるのがメリットですね。

その反面・・・

「インストラクターの見本が良く見えない・・・」

「今のエクササイズはどこを鍛えているんだろう・・・」

「みんなはできているのに、私だけできなくて恥ずかしい・・・」 など。

大人数だと質問できなかったり、ついていけなくて挫折してしまう事もあるのではないでしょうか。

そんな時に活用してもらいたいのが、「パーソナルレッスン」です。

パーソナルレッスンは、おひとりおひとりの姿勢や生活パターン、体力・筋力などに合わせてレッスンすることができます。

そして、トレーナーに質問し放題!自分の姿勢や骨盤のゆがみなど・・・様々な疑問も解決できますよ。

ピラティスのパーソナルレッスンがより効果的なのはなぜ?

みなさんそれぞれ、生活環境や過去のけが・子供のころからのクセなどによって、姿勢パターンが異なります。

なので、姿勢チェックやカウンセリングなどを通して、一番適したエクササイズをお伝えしています。

おひとりおひとり完全オーダーメイドのレッスンなのです♪

また、ピラティスは「背骨をひとつずつ動かす」など、とても細かい動きが多いのも特徴です。

身体の動かし方も個人差がありますので、ピラティスのパーソナルレッスンにておひとりずつ解決します!

どのように身体を動かせば、正しく身体が機能するか丁寧にお伝えしています。

ピラティスのパーソナルレッスンを受けているお客様からは・・・

「マッサージに行かなくても疲れが取れるようになった!」

「ひどい肩こりがなくなった!」

「ぐっすり眠れるようになった♪」

という感想をよくいただきます。

 

寝ても寝てもお疲れが取れない方は、ピラティスで凝り固まった関節を動かして血液リンパの流れを促しましょう!

そして、トレーナーと1対1でおこなう「ピラティスのパーソナルレッスンは、自分の身体とじっくり向き合うことができるので、より効果を実感できますよ。

 

 

千葉市美浜区の幕張ベイタウン内にて、ピラティスのパーソナルレッスンを開催しています。

トレーナーと1対1のレッスンなので、お身体の症状以外にも不安に思われている事があると思います。

下記に服装や料金や、レッスン当日の流れなどを記載していますので、良かったら覗いてみてください。

ピラティスのパーソナルレッスンの詳細はコチラです

 

出張ピラティス・出張ヨガのお問い合わせ

相談する