旅行の後、マッサージを受けるより手早く調子を取り戻すには、ピラティスがおすすめです!その理由とは??

ピラティストレーナーの三宅尚子です。

旅行は楽しいけど・・・ぐったり疲れますよね。

荷物が重かったり、いつもよりたくさん歩いたりで、腕や脚はパンパン。

そんなお疲れを手早く取れる方法があったらなぁ、と思いませんか?

そんな時は、ピラティスがおすすめです。

身体を動かす事で、疲労が抜けやすくなるんです!

 

腕や脚がパンパンに張っているのは、筋肉に疲労物質が溜まっている状態です。

疲労物質を身体の外に排出するには、血液やリンパの流れが大切!

関節をしっかり動かす事で、筋肉が伸び縮みし、しっかり血液を押し流すことができます。

また、各関節にはリンパ節といって、リンパのゴミ箱があります。

このリンパ節を詰まらせないように、関節をしっかり動かす事でリンパの流れが促されます。

ピラティスには、関節をを動かすエクササイズが多くあります。

止まっているポーズは少なく、エクササイズ中は動いていることが多いのが特徴です。

ストレッチのように、じっと止まって筋肉を伸ばすより、関節を動かすようなエクササイズの方が、血液やリンパの流れが良くなるんですよ。

でも、、、「疲れているのに、身体を動かしたくない」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

しかも。

ピラティスのイメージって、こんな感じ↓ ※実際には静止ではなく常に動いています。

もちろん、とても有意義なエクササイズですが、疲れている時にはやりたくないですよね・・・

そんな時に、おすすめなのが、ピラティスのプライベートレッスンです。

プライベートレッスンでは、その日の体調や気分に合わせて、完全オーダーメイドでレッスンをおこないます。

疲れている日は、強度を落として、疲労回復につながるエクササイズを選択します。

足の指や手の指、首の付け根まで、自分で動かせるところは細かい関節までしっかり動かします。

身体の末端までしっかり動かすことで、血液やリンパの巡りが良くなりますよ。

 

先日、お客様から、こんな感想をいただきました。

「ピラティスを終えて数時間たったら、旅行でぐったり疲れていたはずの身体がスッキリして、今は普通の人です(笑)

マッサージを受けるより、手早く調子を取り戻せますね!」

マッサージに行かなくても、自分で自分の身体をほぐせるようになると、理想的ですよね。

旅行のお疲れには、ピラティスがおすすめです!

 

久しく運動していない・・・という方は、ピラティスのパーソナルレッスンからはじめてみませんか?

おひとり、おひとりに合ったプログラムを提供できますので、まずは体験レッスンにお越しください♪

場所は、千葉市美浜区の幕張ベイタウン内となります。

詳しくは、コチラをご覧ください。

ピラティスのパーソナルレッスンについてはコチラをご覧ください

出張ピラティス・出張ヨガのお問い合わせ

相談する