ハートピア故郷苑さんにて。西田あいちゃんにピラティスの体験をしていただきました。

ピラティストレーナーの三宅尚子です。

いつもピラティスレッスンに伺っている、ハートピア故郷苑さんで、〝昭和歌謡を愛するシンガー〟西田あいちゃんにお会いしました(^^)

今日は、ハートピア故郷苑さんでの歌謡ショー終わりに、あいちゃんにピラティスの体験をしていただきましたよ♪

 

歌手の方にも、とてもオススメな『ピラティス』!

なぜなら、歌う時にとても大事な呼吸筋(呼吸をサポートする筋肉)を鍛えることができるからです。

発声の動力は呼吸なので、呼吸で使われる筋肉を鍛えると、より大きな声が出せるようになります。

そして強さだけではなく、お腹が柔らかく動くようになると、空気が吸いやすくなり、音が長く出せるようになります。

そんな、しなやかな呼吸筋にするには、『ピラティス』の呼吸方法が最適です

ピラティスの呼吸は、お腹まわりの筋肉を意識的に使います。

その呼吸を使いながら、動いていくエクササイズなので・・・

「お腹の奥の方が筋肉痛になりました!」というお声をよく聞きます。

 

そして、呼吸で使う筋肉を正しくエクササイズしていくためには、ちょっとコツがあります。

「正しい姿勢で」エクササイズすることが大事なんです。

そこで!あいちゃんに、仰向けに寝て、正しい骨盤の位置で呼吸を行ってもらいました。↓

さすが!プロ!あいちゃんの呼吸は素晴らしかったです。

骨盤の位置を正すと・・・

あいちゃんにも「呼吸しやすい!」と言っていただけました♪

 

また、肩こりの方は、肩を上下させて呼吸をしている傾向にあります。

呼吸の際に、肩や首にチカラが入りすぎている方も多いです・・・

そんな方にオススメなのが、写真のストレッチ↓です。


ちょっぴり、しかめっ面になってしまうストレッチですが・・・

腕を伸ばすと、あら不思議☆肩甲骨の動きが軽くなります!

すると、さらに呼吸がしやすくなって、お腹まわりにチカラが入りやすくなります!

 

束の間のレッスンでしたが、、、

ちっこくて可愛らしいあいちゃんの身長が、すこ~し伸びたかも!

「肩の力が抜けて、呼吸がしやすくなりました。」と言っていただきましたよ。

 

今度は、じっくりレッスンしましょう!とお約束をして、記念撮影♪

西田あいちゃん、ありがとうございます(^^)

これからも素敵な歌声を届けてくださいね♪

ハートピア故郷苑さんでは、あいちゃんの歌声が2ヵ月に1度、聴けるそうです。

羨ましい!!!

西田あいちゃん↓↓↓

HP:http://www.ai-official.jp/

Twitter:https://twitter.com/nishidaai/

アメブロ:http://ameblo.jp/nishidaai/

 

歌が上手くなりたい人におすすめなピラティス。

お腹まわりを使って呼吸ができるようになると、カラダからびっくりするくらいの音が出ます!

Team35では、おひとり、おひとりに合ったピラティスプログラムを提供していますので、まずは体験レッスンにお越しください♪

場所は、千葉市美浜区の幕張ベイタウン内となります。

当日の流れや料金等を下記に記載していますので、よかったら覗いてみてくださいね。

 

ピラティスのパーソナルレッスンの詳細はコチラです

出張ピラティス・出張ヨガのお問い合わせ

相談する