冷え性の方へピラティストレーナーがおすすめする、短い時間で身体の芯から温まるマシントレーニング!

ピラティストレーナーの三宅尚子です。

 

冷え性でお悩みではありませんか?

手足が冷えて眠れない・・・

全身冷えて、何となくヤル気が出ない・・・(チカラが湧いてこない)

夏・冬問わず、冷え性でお悩みの女性は多いのではないでしょうか。

そんな冷え性の方に、特にオススメなマシントレーニングがあるので、ご紹介したいと思います。

 

写真のマシン↓『パワープレート』をご存知ですか?

パワープレートには、以下のような特徴があります。

*前後・左右・上下に振動するマシンです。

*1秒間に約35回のとても速い振動で、あらゆる方向から筋肉に負荷をかけることができます。

*全身の筋肉を小刻みに何度も活動させることによって、筋肉が刺激されます。

 *10~15分程度のトレーニングで、ジムでの1時間分の運動と同じ効果が期待できます。

*パワープレートで、ストレッチ・筋力トレーニング・マッサージなどを1台で実現できます。

そんなパワープレートの上でポーズを取ったり、身体を動かしていくと・・・じんわり身体の奥から温まってくるんですよ!

 

例えば・・・

冷えてむくみやすい脚は、写真のストレッチがおすすめ!

凝り固まった、膝裏やふくらはぎに振動が伝わって、より伸びるのを感じることができますよ。

足先までぽかぽかして、血液の流れが促されます。

 

また、筋力トレーニングも、パワープレト上でおこないます。

振動が負荷になるので、マット上でおこなうより、筋肉がしっかり鍛えられます。

 

振動の幅には、「弱」と「強」の2種類あります。

振動の幅を『強』に切り替えると・・・マッサージ効果がさらに高まって、深部までしっかりほぐれますよ。

 

他にも、いろいろな使い方があり、私はパワープレート上で、ピラティスのエクササイズをおこなっています。

ピラティスで特に意識したいのは、体の奥深くにある筋肉(インナーマッスル)です。

その意識しにくいインナーマッスルに振動が届くので、ピラティスを始めたばかりの方にもおすすめですよ!

 

最後に、お客様の感想を一部ご紹介します。

「パワープレートのレッスン後は、まるで温泉に入った後のように芯から温まりますね♪」

「冬はなかなか汗をかけないから、パワープレートのレッスン後の汗は本当に気持ちいい!」

「短い時間だから、頑張れます。」(30分のレッスンを受けた方)

 

冷えでお悩みの方!パワープレートでぽかぽか温活しませんか?

パワープレートのレッスンは幕張のスタジオで体験できます。

ご予約は下記のホームページよりお願いいたします。

https://five-beauty.com/

出張ピラティス・出張ヨガのお問い合わせ

相談する